WordBench 長野 vol.7 に参加しました。#wbnagano

ブログを書くまでが勉強会ということなので 。

3月11日に開催されたWordBench 長野 vol.7に参加していました。

WordBenchの存在は前から知っていて、長野は Toro_Unit ( @Toro_Unit ) さんがモデレーターをしていることも知っていたのですが、「う〜ん遠いしなぁ……どうしよっかな~」と思うだけで、参加までには繋がりませんでした。

そんな中、Capital PのポッドキャストでToro_UnitさんがWordBench 長野などについてお話されているのを聴きました。
Toro_UnitさんとWordPressの地域コミュニティの運営について話してみた – Capital P

そしてそれについてツイートすると、

というやり取りがあり、「行っちゃうか〜〜」という気分になり参加登録をして、実際に参加しました。


セッションの内容については参加者の方々が書かれていますので、私はその記事の紹介をすることにしたいと思います。

WordBench 長野 vol.7 で Webデザイナーが VCCW を使ってみた話をしてきました #wbnagano | UNORTHODOX WORKBOOK | Blog

高校生がWordPressで文化祭情報サイトを作った話

懇親会で話をしていると、ライトニングトークというか全体の前で話をしたくなり、上記のテーマで話をしました。

スライドの準備や練習もしていなかったので、お見苦しいところもあったのですが、懇親会ということもあり、なんとかできたかなと思っています。

始める前にToro_Unitさんが場を温めくださったので話しやすかったです。ありがとうございました!

当日使ったスライドではありませんが、話した内容をスライドにしてみました。

感想

WordBenchや勉強会に参加するのは初めてで不安でしたが、会場に入ってみると堅苦しさを感じることもなく、楽しく・参考になる時間でした。

懇親会では参加者の方と話をしたり、(初めての)LTをしてみたりと楽しい時間でした。

 

記事の公開が遅くなりましたが、皆様ありがとうございました。


宣伝

長野県高等学校文化祭Navi ではスポンサーを募集しています。